2025年12月の作業

12月の作業履歴です。 12/3(水) 技術書典19の書籍を発送 自家製Godot用フレームワークをDIへ対応開始 12/2(火) 発送荷造り Godot用の簡易DIのテスト完了 12/1(月) 後から印刷入稿

   2025年12月03日     0分で読めます
2025年11月の作業

11月の作業履歴です。 11/30(日) DIの実装とテスト 11/28(金) Godotの自家製フレームワーク用のDIの検討 11/27(木) InputSystemの調査まとめ 11/26(水) 外回り 11/25(火) VBirdHiyoko編の入力を、Web版のスマホに対応 11/24(月) Godot用自家製フレームワークのテストフレームワークをGUTへ変更 VBird溶岩洞窟編のギミック仕様の検討 11/23(日) VBird溶岩洞窟編の開発手順の検討 Godot入門とモックアップ本のプロジェクト作成 11/22(土) CT検査 11/21(金) VBird溶岩洞窟編の仕様検討 11/20(木) VBird溶岩洞窟編の企画再開 温度システム、ステージの高さの仕様検討 マイルストンの検討...

   2025年11月30日     2分で読めます
2025年10月の作業

10月の作業履歴です。 10/31(金) パズルステージ本 入稿完了 10/30(木) パズルステージ本 推敲 ページ調整 10/29(水) パズルステージ本 推敲 スクショとステージの形の画像サイズ調整 本文52の全56ページ構成で想定 10/28(火) パズルステージ本 最初の2章の確認 表紙の作成 10/27(月) パズルステージ本 ステージ作成 画像をすべて揃える 表紙の検討 本の題名を決定 10/26(日) パズルステージ本...

   2025年10月31日     4分で読めます
2025年9月の作業

9月の作業履歴です。 9/30(火) UnityAI マテリアルのまとめ サウンドの整理 ひよこステージ 書籍用のすぐにクリアできるステージのブランチを作成 9/29(月) UnityAI AIツールの表示・非表示手順 レンガの生成手順を整理 9/28(日) UnityAI Sound GeneratorとAnimation Generatorの調査メモを原稿に貼り付け VBirdひよこ編 改良用ブランチの検討 9/27(土) VBirdひよこ編 プロジェクトの整理 Mac用のVisual Studio Codeの設定方法を調査 UnityAI...

   2025年09月29日     5分で読めます
2025年8月の作業

8月の作業履歴です。 8/31(日) Unity AI本 Assistantの/askモード 8/30(土) VBird ハクの動作の開発方針を検討して、プロジェクトにカードを作成 Unity AI本 プロジェクトの作成とUnity AIの開始手順 8/29(金) VBird 足場の探索方法の検討 ハクの状態や動作の検討 8/28(木) Unity AIの現時点での利用料金の計画の調査 VBird ShapeInfoとBoxShapeInfoの実装 8/27(水) デジゲー博申し込み Webページ 検索機能でバグが出ていたので、一旦、機能を削除...

   2025年08月31日     3分で読めます