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2025年11月の作業

   2025年11月30日     2分で読めます

11月の作業履歴です。

11/30(日)

  • DIの実装とテスト

11/28(金)

  • Godotの自家製フレームワーク用のDIの検討

11/27(木)

  • InputSystemの調査まとめ

11/26(水)

  • 外回り

11/25(火)

  • VBirdHiyoko編の入力を、Web版のスマホに対応

11/24(月)

  • Godot用自家製フレームワークのテストフレームワークをGUTへ変更
  • VBird溶岩洞窟編のギミック仕様の検討

11/23(日)

  • VBird溶岩洞窟編の開発手順の検討
  • Godot入門とモックアップ本のプロジェクト作成

11/22(土)

  • CT検査

11/21(金)

  • VBird溶岩洞窟編の仕様検討

11/20(木)

  • VBird溶岩洞窟編の企画再開
    • 温度システム、ステージの高さの仕様検討
    • マイルストンの検討

11/19(水)

  • MRI検査

11/18(火)

  • 検査巡り

11/17(月)

  • VBirdひよこ編のWebGLをスマホで操作できない原因調査(WIP)

11/16(日)

  • 技術書典19展示

11/15(土)

  • 技術書典19展示準備
  • ステージ作成のサポートページに、書籍内で作ったステージを遊べるリンクを設定

11/14(金)

  • 資料の印刷
  • 買い出し

11/13(木)

  • 修正シールの作成

11/12(水)

  • 奥付の修正シール用シート印刷
  • 値段表ポスター原稿作成
  • サポートサイトの用意

11/11(火)

  • 配布カードデータを作成
  • 奥付の修正シール用シート作成
  • サポートサイトのスタイル調整

11/10(月)

  • 技術書典19に出す書籍の登録
  • 会場マップ、刺されアワード下書き
  • ダウンロード機能の調査。GETにしたが、認証でエラー

11/9(日)

  • デジゲー博2025展示

11/8(土)

  • ダウンロードカードの作成

11/7(金)

  • ダウンロード機能の実装
  • 在庫リストの作成と印刷
  • 配布カードと値段表ポスターの原稿作成

11/6(木)

  • ダウンロード機能を仮実装
    • Geminiの指示に従う
  • 見本カードを作成
  • 見本誌カバーを作成

11/5(水)

  • ダウンロード機能
    • MacにLaravel12の環境をインストール
  • VBirdひよこ編
    • 解像度を下げる設定を追加
    • GamePadのRボタン長押しで、クリア状態をリセットして、タイトルに戻す機能を追加

11/4(火)

  • UnityUI本とパズル本の電子版の仕上げ
  • 配布カードのデザイン検討

11/3(月)

  • パズルステージ本
    • PDF版の画像を確認。RC1
  • UnityAI本
    • PDF版の画像を確認。RC1
  • VBirdひよこ編
    • デジゲー博用ステージを準備
    • シナリオの整理

11/2(日)

  • パズルステージ本 / UnityAI本
    • 電子本向けの調整
  • 展示内容の検討

11/1(土)

  • パズルステージ本
    • 電子用表紙画像の作成。解像度を高くしたら、Re:VIEWの警告が出たので、元のサイズに修正が必要
  • デジゲー博の展示計画